ダブル・ナチュラル

今日も午前中、練習場に行ってきました。
普通に混んでいました。(;´▽`lllA``

今日くらいの混み具合なら、フロアクラフトを駆使すれば何とかなるのでしょうが、デモの練習でルーティンを変えずに踊ろうとするとちょっと無理が生じました。
o(>_<;o)


・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!


●ダブル・ナチュラル
最近はちょっと気になることがあると、すぐYouTubeで動画が見られて大変便利です。
(昔はそんなの無かったし、ビデオを買ったら1本数万円して、しかもベーシックの教本みたいなのでした。その後、競技会のビデオとかいろいろ出てきましたが、それでも数千円しました。)

私達が昔から使っているステップに“ダブル・ナチュラル”というステップがあるのですが、動画で見ると上手な選手は軽やかに踊って見えます。しかしそう簡単にうまくいくことがありません。(^^;)

YouTubeは速度も調節できるので、ゆっくりとステップが確認できます。

↓踊り出して最初の2小節がナチュラルターンからのダブル・ナチュラルです。
(女性がヒールターンをしていないので違うステップかもしれません。)




しかし最近の外人選手の踊りは凄くて、 0.25倍の速度に落としてもまだ普通の人より速く踊って見えます。
かといって音をはずしているわけでもありません。不思議?



●今日(9/20)の夕日
デジカメで夕日をズームアップ!
画像
















画像





























このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在12位(ダンス・バレエ部門) 






初心者応援キャンペーン継続中!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

よっちゃま
2017年09月22日 10:08
「近況報告」開こうとすると重いので、久しぶりでしたが、ダンスについて無理のないコメント、いいですね。
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・