大塚バラまつり

10月28,29日に大塚商人祭りが大塚駅周辺で開催されると先日のブログで書きましたが、大体その頃には大塚バラまつりも開催されているのを忘れていました。(^^;)

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●第12回大塚バラまつり
期間:2017年10月15日~10月29日(日)
開催場所:都電・大塚駅前停留場から向原停留場
画像





















φ(.. ) メモメモ
JR大塚駅南口側の都電荒川線沿いで、向原駅へと向かう300メートルが「大塚バラロード」と呼ばれているそうで、2012年から始まった「大塚バラまつり」は毎年5月と10月に開催され、今回で11回目となるようです。
南大塚都電沿線協議会によって植えられたバラは、 現在500種、710株になり、 品種数では都内で一番だそうです。

今年は天気が悪い日が多かったのですが、バラはちゃんと咲いているのでしょうか?
<(´・д・`)ノ

ちなみに昨年の大塚商人祭りと大塚バラまつりの様子は昨年のブログ2017.10.29をご覧下さい。



●ビルの間に日が沈む
今年もこの時期が来ました。
ビルとビルの間に日が沈んでいきます。ヽ(゚▽、゚)ノ
画像























ニューヨークのマンハッタンで年に2回見られるという摩天楼のビルの谷間に日が沈む現象をストーンヘンジになぞらえて『マンハッタンヘンジ』と呼ぶそうですが、私は勝手に『大塚ヘンジ』と思っています。
(´-`).。oO()

その同時刻の月↓
画像




















今日は雲一つ無い青空で月が見つけやすかったです。
画像





















ようやく暗くなっても月が見えるようになってきました。
といっても今日も午後8時を過ぎればもうビルに隠れるてしまうような感じですが・・・。
(ノ´_`)トホホ
画像

















画像






































このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在13位(ダンス・バレエ部門) 


JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ


初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・