お願い練習

本日(11/14)はたかこです。
早いもので11月も半ば、学連の4年生は引退が近づいて来ましたね。
私は明治学院大学の舞踏研究会に所属して活動していました。
この時期になるとクラブを引退した頃のことを思い出します。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

私が大学4年生で12月の最後の競技会を終えた時、ホッとして気分を変えたくなり髪を切ってミニスカートをはいたら、後輩の男の子に「先輩、引退するってことをなんか勘違いしてませんか!?」と言われ「えへへー」となったことを懐かしく思い出します( ´艸`)

もう一つ懐かしいのは「お願い練習」。
その頃は毎年恒例の、4年生の最後の競技会前日の練習会の終わりに行う行事です。

まず練習場の奥の壁際に4年生が立ちます。
手前のスタートラインに後輩がスタンバイ、合図と共に4年生めがけてダッシュして、お目当ての一人を最初にゲット出来たら(助走つき壁ドン状態ですね)その時かかる種目を踊ってもらえる、というものです。

種目はその頃の学連の競技種目であるワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ルンバ、チャチャチャの6種目。

仁義なき戦いが繰り広げられます。あなた何狙い?などと事前の談合も、ちょっとあったりして。

坂本が引退する時、私は2年生でしたが確かワルツを勝ち取ったような記憶があります。

私が引退する時も、下級生が走って来てくれましたが、その勢いに、壁際で立っているのも結構怖かったです^_^;

この行事もいつの間にか途絶えてしまったようですがとても楽しい思い出です。

クラブを引退した時はこれでやっと毎日踊る生活とはお別れだなあと思いましたが、結局ダンスからは離れられずにすぐに毎日踊る生活に戻り、それがずーっと続いていますね(*^_^*)








このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在12位(ダンス・バレエ部門) 


JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ





初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・