初練習&初詣

明日(1/5)がいよいよ仕事始めです。
今日は午前中、練習場に行ってきました。
今年最初の練習です。(;´▽`lllA``
フロアは混んでいて、おまけにフロアをやすりで削ったのか凄く滑り、転んでる方を何人か見かけました。∑(O_O;)

さらに・・・!┐('~`;)┌


・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!


今年から(今日が初日)、フロアを利用するルールが変わり、
音楽がかかっていない種目を練習する人はフロアのイスの裏側の狭いスペースを利用することになりました。

つまりラテンの音楽がかかっているときは、スタンダードを練習したい人はフロアのイスの裏側でしか練習できず、さらにその狭いスペースにラテンでかかっている曲と違う種目を練習したい人まで加わってきて手を振り回して練習してしまうということに。ヽ(´□`。)ノ・


ラテンとスタンダードでは密度が違っているので、ラテンの曲がかかっているときには空いているスペースができ、我慢できずにスタンダードを練習している人もちらほら見かけました。

ルールを守っている人が損をする、私が一番嫌いな状況でした。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


まず、危ないシャドーで突っ走っているのを狭いスペースに移動させるか、せめてラテンなら種目が違ってもフロアの中で練習できるようにしてくれないと、その狭いスペースですら練習が出来ません!


結局、全然練習した気がしないまま終わってしまいました。
o(>_<;o)


これならどんなに混んでいても、スタンダードとラテンでフロアが分かれている富士学院の方がいいですね。

またそっちに戻ろうかな?

でももう少し待てば、みんながそっちに行ってくれる?
( ̄ー ̄*)ニヤリッ


●初詣
練習の帰りにそのまま、教室の近くの大塚駅南口側の天祖神社へ。

いつもは結構並ぶのですが、 今日はもう1月4日でしたので
すいすい~っと数分待ちですみました。↓

画像




















●車がぶつかっていた。
昨晩、フェイスブックにはすでに載せていますが、

昨夜、帰宅中に交差点で信号待ちの間にスマホを操作していたら、キキキキー、ガシャーンという音が聞こえ、何かなと思ったら車とタクシーがぶつかって止まっていました。

私と反対側だったので全然被害はありませんでしたが、もし私の方に来ていたらと思うとスマホは危ないなと改めて思いました。

画像





















ふだん曲がかかった瞬間に身体が反応するように練習しているのに、スマホ操作していたらキキキキーというブレーキの音にもガシャーンという音にも全く反応しませんでした。


タイヤの焦げたニオイでようやく異変を感じて顔を上げたらすで2台の車がぶつかって止まっていたという感じです。(゜o゜;)


道路でのスマホいじりは危険ですね。皆様、お気をつけ下さい。




●GINZA6屋上庭園(2)
昨日、銀座をウロウロしながら「GINZA SIX」に入り屋上まで上がったことを書きました。

その続きを。

昨日のブログには以下のことを書き加え済です。)


「GINZA SIX」の屋上庭園からは富士山や東京タワーが見えました。
(詳しくは昨日のブログへ)

画像























その反対側には稲荷神社も。
画像


























屋上庭園↓
画像






















これで月が出てれば最高でしたが、それには2時間くらい待たなければならなかったので帰宅することに。


後は有楽町駅までの風景を。
画像


















画像





















画像


















画像





















このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位(ダンス・バレエ部門) 





初心者応援キャンペーン継続中!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・