http://からhttps://にジャンプ成功!

教室ホームページのアドレスをhttps://・・・にしたのに、
検索サイトではまだhttp://・・・の方で認識されてしまうと、
先日のブログに書きましたが、
この問題が無事解決できました。(o゚▽゚)o

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●リダイレクト設定
リダイレクト設定とは、
例えば「http://○○○」というURLでアクセスすると
自動的に「https://○○○」に転送される設定のことです。

この問題はサーバー内に置かれてある「.htaccessファイル」に、
ある記述を加えればいいだけと簡単に考えていましたが、

その「.htaccessファイル」があるとされている場所を探しても、
どこにも見つかりませんでした。щ(゚д゚щ)

しかもプロバイダーは「.htaccess」はサポート外らしいし・・・。


でも今やネットで探せば、どこかで答えは見つかるものですね。
φ(.. ) メモメモ
「.htaccess」がない場合は自分で作成すればいいのです。

1.テキストエディタでhtaccess.txtというファイルを作り、
2.必要事項を記述していき、
3.FTPでサーバーにアップロード後に、
4.ファイル名を.htaccessに変更します。



テキストエディタって何?
っていう感じでしたが、

パソコンに最初から入っている“メモ帳”で十分でした。


“メモ帳”に下の記述をコピーし、

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://○○.com/$1 [R=301,L]

(○○の部分は自分のアドレスに変えて)

あとは適当な名前をつけて保存して
サーバーにアップロード後にファイル名を.htaccessに変更します。

はい、これだけでした。

終わってみればとても簡単。

ただなかなか反映されないので、
間違っているのかと何回も試行錯誤してしまいました。

諦めて一晩寝かせたら、成功していました!
(o*´∇`)o

今ではhttp://sakamoto-dance.comでアクセスされても
自動的にhttps://sakamoto-dance.comにジャンプしてくれます。


環境によっては問題が生じるかもしれませんので、
ご自分で確認してから作業をしてください。



●月が撮れなくなる???
教室の窓から外を眺めたときに見える景色の中に
大きなクレーンが登場してきました。

画像


つい最近までは小さなクレーン車が数台で作業をしていましたが、
いよいよ本格的な建設に入るのでしょうか・・・。

どのくらいの高さの建築物なのでしょう。
また月が撮りづらくなっていきます。(-。-;)






このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在15位(ダンス・バレエ部門) 



JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ

画像







初心者応援キャンペーンも継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・