マスクが売り切れ?(2) (?´・ω・`)

画像新型インフルエンザの影が少しずつ近づいているような気がします。昨日からマスクをしている人も増えてきました。
先日薬局に行った時は新型インフルエンザの国内感染者が見つかった日だったからか、マスクはすべて売り切れでしたが、現在はどうなっているのでしょうか?

以前「パンデミックに備えてマスク、食料、飲料水を20日分くらい確保しておいた方がいい」というのを読んだことがあるので、新型インフルエンザが騒がれ出したときに「マスクは腐らないから買っておいてもいいだろう」と少しばかり買っておきましたが、売り切れで補充ができないようだと、マスクを今から使ってしまっていいものか少し迷ってしまいます。

今使ったら肝心なときになくなって困ってしまうかも?
それともいざとなったら国や都などがマスクを配ったりするのかなー?

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


新型インフルエンザ対策マスク【6月中旬以降出荷予定】細菌遮蔽率99% サージカルマスクSP 50枚入り予約商品
くすりの勉強堂@最新健康情報
※こちらの商品は6月中旬以降頃の発送予定となります。予めご了承ください。本体サイズ(約)縦9.5×横


楽天市場 by ウェブリブログ



"マスクが売り切れ?(2) (?´・ω・`)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・