自己責任で ( ̄^ ̄)

レッスン中の質問は大歓迎なのですが、まれに質問のようでただ単に自分の考えに同意を求めているような場合があります。
「今の○◎は△■ということですね。」

しかも言い換えられた言葉が私の感覚ではわからないことが多いです。ひとの言葉をわざわざ言い換えてたりしないで、そのままの言葉で覚えて、ノートに自分の意見を補足しておけばいいのにと思うことがあります。

私もロンドンでレッスンを受けていたとき、自分の言葉で覚えるより、コーチャーが言った英語のフレーズをそのまま覚えていた方が感覚として残ることが多かったです。だから外人コーチャーがわざわざ日本語でしゃべっても、よけい分からなくなったりしました。何て英語で言っているのだろうとずっと考えたら、「なんだ日本語だった」とかありましたね。
“トゥルー”、“ツウルー”、“トオルウ”、・・・・( ゚∀゚)o彡°“通る”でした!
“右左上下”とか簡単な単語は英語のまま話してくれた方がいかにわかりやすいか・・・。


あとよく「こんなこと本当にみんなやっているの?」も、上手い人はみんなやっているし、初心者は誰もやっていないだろうしと、これも返答に困ります。
質問ではありませんが「べつにプロになるわけではないので・・・」もよく聞きます。「いえいえこれは初歩的なことです。」ということが多いですね。

「できない」と「やらない」は違うと思うので、せっかくできたことを“できない”ではなく“やらない”のなら、わざわざ了解を求めずに自己責任でしてほしいものですね。聞かれた方が悩んでしまいますから。
「音がとれない」とか「足形が覚えられない」はよくわかりますが、いろいろ説明した結果、「(何も覚えなくても)相手について行けばいいんですよね」とか確認されても困ってしまいます。┐('~`;)┌



久しぶり(?)のダンスネタでした。
でもダンスネタのあとは順位が落ちるんだよなー・・・。


フー、本日中の更新に間に合いました。!(;゚ー゚)=3ハァハァ

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在8位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

"自己責任で ( ̄^ ̄)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・