ハンカチで鼻をかむ

昔、ロンドンでレッスンを受けていたときのこと、2月頃だったので風邪でもひいていたのでしょう、女性コーチャーがおもむろにハンカチを取り出して、いきなり鼻をかんだのには驚きました。
∑(O_O;)

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●鼻をかむ
その後も数回、同じハンカチで鼻をかみました。

外人って、本当にハンカチで鼻をかむんだ~って
衝撃を受けたのを覚えています。∑(O_O;)

よく洋画とかでハンカチで鼻をかむシーンを見たことがありましたが、あれは観客を笑わすためではなく日常のことだったのかも?

今はどうか分かりませんが、当時は
日本で一般的に売っているようなボックスティッシュはなかなか見つからず、ポケットティッシュか、大きな平たい箱に入ったティッシュが多かったです。
ティッシュというよりも、日本ならキッチンペーパーのような感じでした。


こんなことを思い出したのは、
先日見たテレビ番組で、
日本のティッシュ消費量は断トツで世界一だといっていたからです。アメリカの3倍くらいだそうです。
外人はあまりティッシュを使わないそうです。

原因は日本のテッシュの質の良さで、どうやら柔らかいのは日本だけ(?)のようです。

たしかにロンドンで買ったティッシュは硬くて大きくて、とても鼻をかんで1回で捨てるにはもったいない感じがするようなしっかりした物でした。

私は日本から柔らかいポケットティッシュをいっぱい持って行った覚えがあります・・・。

ところで、その番組に出演していたティッシュを製造している会社の人はティッシュのことを“テシュー”と呼んでいました。
そこの社員は皆さんそう呼ぶそうです。

というか、箱にそう書いてあるそうです。

箱の裏を見てみたら、今まで気にしなかったけど
たしかにくどいくらい“テシュー”って書いてありました。
↓∑(O_O;)
画像
















ところでクリネックスとスコッティって違う会社の商品かと思ったら、同じ会社の商品だったことにも驚きました。

●ビルとビルの間に太陽が沈んでいきます。

年に2回(?)こんな感じで太陽がビルの間に沈んでいきます。
位置的にとてもまぶしいです!
画像






























●昨日(2/15)の月
今回の月はちょうど教室を出てから大塚駅へと向かう道の直線上によく見えているので、ついつい撮影してしまいます。
( -_[◎]oパチリ
画像
























画像






























●本日(2/16)の胡蝶蘭
まだですか~?<(´・д・`)ノ
画像






















このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

"ハンカチで鼻をかむ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・