たまには変えてみる

本日はタカコです。
先日、私達がデモンストレーションをするサークルのパーティーが無事終了してホッと一息ついています。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

10月にももう一つのサークルパーティーがありましたが、どちらも3曲踊るので、とても自分達の練習になると同時に、良い踊りをして売り上げに貢献せねば、とプレッシャーもかかります。

今年の前半から坂本の希望で私達のルーテンをそれぞれの種目で何カ所か変えました。
最近は、とくにWDSFの競技会の動画など見ると、速いタイミングのステップが多いですよね。

私達もワルツでシンコペーションの連続のフィガーを取り入れてみました。
トップクラスの若者たちには何でもないステップでも、初めは音楽に追いつかず、「元に戻したいな」と何度か訴えましたが却下されて練習したところ、段々と音に合うようになってきました。デモに取り入れても何とかなりそうだけど、一度はずすとリカバー出来ない~(>_<)という緊張感と共に踊りました。

デモの後、見に来てくれた生徒さんが、「ワルツの最初の右回転の連続のステップが素敵だった」(まさに変えた部分)とおっしゃっていたのでとても報われた気分♡他の方にも「最初のステップは何と何ですか?」と聞かれたりしました( ´艸`)

練習をしているとやりやすいステップと、なんかいつもやりづらいステップが出てきますが、DVDなどで見ると必ずしもやりやすい部分が良い踊りとは言えません。またやりづらい部分を見るとそんなに変でもないし、つくづく自分の感覚は当てにならないですね。

現役時代、私達の日本のコーチャーが「みんなロンドン行ってルーテンばかり変えて上手くなったつもりで帰って来る」と怒っていたのを聞いたりしていたのでしょっちゅうルーテンを変えることは良しとはしませんがたまには変えてみることも大事かなと思います。気分的にも新鮮さと緊張感が味わえますしね(^_-)-☆




●誕生日
今日は私の誕生日。
先日、お客様から頂いたケーキです。↓
いつもありがとうございます!
画像































一緒にお菓子箱も頂きました。↓
画像


































このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位(ダンス・バレエ部門) 


JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ


初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

"たまには変えてみる" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・