「棒ほど願って針ほど叶う」

本日はたかこです。
今年もいよいよあと一日、何かやり残していないか落ち着かない感じです。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

タイトルの言葉は確か小学生の頃、祖母に教わったことわざで、いまでもたまに思い出します。良く聞く「願えば叶う」より現実に即しているように思います。

数多くのトップダンサー達の踊りを見るたびに、一日でいいからあんな風に踊れたら、と願ったものでしたがまあ中々そうはいきません。努力も戦略も全然足りてませんでしたし( >_<)

でも最初から願わなければこの程度にもならなかったのかも、と思えば大きな望みもあながち無駄とは言えませんよね。

どんな願いを持とうと、その人の自由ですから、イメージは大きく膨らましたいなと思います。
現実とのギャップに耐えられれば、ですが(;^_^A

宝くじでも、当たったらどうしようと夢想する時が一番楽しいですしね。
来年もめげずに楽しみながら頑張っていきたいと思ってます。

毎年お正月は自宅にも花を飾ります。
画像



























普段は家にはあまりいないので飾りませんが、やはり生花があるといいですね。

この時期のスーパーやデパートなどのわさわさした雰囲気が好きです。
やっぱり日本人はクリスマスよりお正月かな?

今年もおかげさまで何とか無事終わりそうです。
来年も何卒よろしくお願い致します。




このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位(ダンス・バレエ部門) 



JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ


初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝


"「棒ほど願って針ほど叶う」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・