今日も乗った電車が止まった!

今日も午前中、練習場に行ってきました。
帰ろうとして山手線に乗ったら、
しばらく停車したままでした。∑(O_O;)

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●埼京線の点検で山手線も止まる!
埼京線の新宿と渋谷の間で車両点検をしているとかで、
山手線も内回り、外回りの両方とも止まっていました。

しばらくして運転再開予定は12時30分とのアナウンスがありました。
その後とりあえず、西日暮里駅、田端駅と電車を進めているうちに、
予定時間より少し早めに運転が再開されて無事大塚駅までたどり着きました。


先々週も練習場の帰りの山手線が止まってしまい、
このときは京浜東北線が日暮里駅にも止まったので、
とりあえず西日暮里まで行き、停車していた山手線に乗り換えて
30分くらい車内で座って運転再開を待っていました。

頭の中では、もし長引いたらどうしようかとか考えました。

タクシーで大塚まで行く。
京浜東北線で王子駅まで行って、都電で大塚駅まで戻る。
田端駅からならなんとか歩けそうだけど、西日暮里からは歩けるかな~?
などなど・・・。

幸い2回とも数十分で運転が再開されましたが、
たまにニュースで、3時間くらい止まっていたとか聞くので
運転再開予定時間のアナウンスがあるまでドキドキしますね。

毎日電車を利用している方は大変ですね。
私が通勤していた頃って、こんなに電車が止まることってなかったような気がしますが・・・。



●山手線新型車両、9月の花柄
今月はまだ載せていませんでした。
9月は野菊だそうです
画像





このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在13位(ダンス・バレエ部門) 



JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ



初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝


"今日も乗った電車が止まった!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・